image.jpeg

遊戯祭15「手塚治虫に告ぐ」無事に公演終了致しました。

ご来場いただいた皆様、参加団体の皆様、テクニカルスタッフの皆様、実行委員会の皆様、本当にお疲れ様でした、ありがとうございました。



劇団パーソンズ『お前それジャングルでも同じこと言えんの?』はレッドキングクラブと同票一位!しかし!ジャンケンにストレートで負け、惜しくも最優秀賞を逃しました。悔しい!

負けた瞬間メンバーが全員爆笑しながら「大丈夫だから!大丈夫だから!」と駆け寄って来てくれました。もうなんか悔しいのと嬉しいのとジャンケン弱すぎて面白いのとで泣きながらわたしも爆笑しました。



宮崎に「ゆうきがジャンケン弱いの分かってたから、ダメだろうなと思った」と言われ、わたしもレッキンの竹原くんと対峙しながら、あちゃー、多分負けるなこれわたしジャンケン超弱いんだよな、と思っていたので、ああ、伊達に長く付き合ってないなと思いました。



しかし、スタッフ賞という素敵な賞をいただきました!やったね!

公演を支えてくださったスペシャルなスタッフの方々からの名誉ある賞です。副賞、大事に使います。ありがとうございました!嬉しいなあ。

学生時代に嫌と言うほど叩きこまれた「義理人情」が今とても役立っています。筋を通して接すること、リクエストは妥協することなく伝えること、感謝の気持ちを絶対に忘れないこと、間違ったときはきちんと謝ること。これが出来るのは、わたしの、わたし達劇団パーソンズの強みだと思います。



ただ、結果としては優勝旗を持ち帰れずに残念極まりありません、が!

後悔はありません。やれるだけのことを全員でやりきりました。これで負けたらもうしょうがないよ、やり尽くしたもん、と胸を張って言えるくらいには、全員が真摯に取り組んで積み上げました。



愛すべき劇団パンチパーマの面々のおかげで、各方面から「面白かった」「良い芝居だった」とお褒めの言葉もいただけました。誇らしいです。本当に良い座組みに恵まれました。終わってみて、どうしてあんなに楽しかったのかなと考えたら、このチームでやれたから楽しかったんだ、と簡単なことに気づきました。

だいすきな人がまた増えました。幸せなことです。また一緒に創作したいなあと心から思う役者ばかり。いつか必ず。

ああ、はやく本打ち上げしたいなー!絶対に楽しいなー!



遊戯祭15、スケジュール的にはなかなかハードでシビアな企画ではありましたが関係者全員が企画自体はもちろん、各作品に対しても真摯に取り組み、よりお客様に楽しんでいただけるようにと奮闘している様はやはりキラキラ輝いていたので、素敵な企画だったと思います。その中でも実行委員の方々は身を削って連日盛り上げてくださいました。情熱に感服です。審査員の方々も、盛りだくさんの五団体を見て回るのは大変だったと思います。本当に皆様お疲れ様でした。



うん、清々しいですね。

たくさん収穫があった公演でした。得るものが本当に多かった。そのうちひとつは、団員より客演が多い中きちんと踏ん張ってくれた宮崎、能登屋の成長でした。頼もしくなったなあと感動しました。それだけでもわたしは満足です。ありがとう。本当にお疲れ様。



せっかく投票したのに!という方、ジャンケンの練習をしますのでご勘弁を!本当にありがとうございました。お客様を楽しませる為に我々日々やんややんやと稽古をしています。ありがたいことに気に入ってくれた方がたくさんいらっしゃったようで、愛される作品に育ってくれてなによりです。



まだまだ至らぬ点がたくさんありますが、これからも劇団パーソンズは進化し続けます。今後ともぜひご贔屓に。



畠山

IMG_5407.jpg
おはようございます、こんには、こんばんは、星来です。
ブログの更新を滞らせてしまい、すみません…>_<…
先日、20日は私の誕生日でした!
とうとう26歳になってしまいました。
まだ気持ちは20歳の様な感じです。
たくさんお祝いをして頂きました!!!はーと
たくさん贈り物を頂きました!!!はーと

そんな私はプレゼントということで母とCatsをみてきました!!!!!!
めちゃくちゃ泣いた!!!!
感動した!!!!!
みんな観た方がいい!!!
会場入ったらもう感動した!!!!!!ネコの世界に迷い込んだかと思いました!
キャストの方々のダンスと歌声にも感動して爆泣きしました。
二日酔いなんて秒でどこかへ行ってしまいました。笑
Cats本当に楽しかった。
また行く!!絶対!!!!

話は戻りますが、こんな私に、おめでとうと言って下さった皆様、ありがとうございます。
この場を借りてお礼を申させて下さい。
今年も波乱万丈とまではいかなくても、たくさんのこと、たくさんの人、いろんな自分と向き合う一年にしたいです。
まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします!

先日、パーソンズの劇を観に行ってきました。なんかわけわかんないところで笑って、わけわかんないとこで泣きました。
なんか、畠山の念みたいのが籠っててこわかったです。いい意味で。笑

劇が始まる前に加藤さんが私に気づいて話しかけて下さり、とても嬉しかったです。
忘れ去られていたんじゃないかと思っていたので…


今回のコンカリさんの企画、すごく好き!!!
とてもいいし、もっとたくさんの人が通し券?買えるようになればなぁと思いました。

それぞれの団体を見比べることも出来るし、たくさんの劇みれるし、あんだけ1日にたくさんやってくれるとついつい行っちゃう気持ちになるし、とてもいい企画だなぁと思ったo(^_^)o
ありがとうございます!
また良ければ来年も楽しみにしてます。

パーソンズは明日のお昼が千秋楽だそうです。
ふらーっとパトスへ行ってみて下さいませ!

ななもあつのもパワーアップしてるのを見るととても楽しい。

ではまた。せいら。

いよいよ今週末に幕があける遊戯祭15!
「手塚治虫に告ぐ」と銘打って、若手劇団五団体が真っ向勝負します。

気づけばあっという間に桜の季節。
稽古始めは雪がもさもさ積もってたのに。
芝居をやっているといつの間にか季節が変わってるなんてことがよくあります。

今年はこの企画が終われば十一月までパーソンズの公演はありません。見ておきましょう!
挟み舞台の真ん中で繰り広げられる集団内でのアレやコレ。
覗き見してる気分で眺めてると案外グサっと刺さるかも?


『お前それジャングルでも同じこと言えんの?』

《劇団パーソンズ日時》
4月25日(土)18:00★
4月26日(日)13:00
4月29日(水祝)13:00

*開場は開演の30分前です。お早めのご来場お待ちしてます!

*初日のみ開場中に劇団・木製ボイジャー14号の前田透くんと畠山の座談会あり!

《会場》
ターミナルプラザことにパトス(地下鉄琴似駅直結)

《料金》
一般2,000円/学生1,500円

*お得な通し券は7,000円!(劇団から購入可能です)

*当日券は500円増しです

《作/演出》
畠山由貴

《出演》
能登屋南奈
宮崎安津乃
石川哲也(わんわんズ)
イシハラノリアキ(I/o)
江崎未来(東区市民劇団オニオン座)
大沼理子
小池瑠莉(劇団resonance)
下山未来
鶴(お笑いコンビへいろーず)

※使用作品『ジャングル大帝』をモチーフに執筆中!

《作品あらすじ》
劇団パンチパーマは来月に迫る本公演の稽古の真っ最中であった。
記念すべき20回目の公演を迎えるにあたり
今までとは違うことをと意気込む代表・森田の提案により
手塚治虫の有名作品『ジャングル大帝』をアクロバティックかつハートフルな
現代劇にするという無茶な取り組みに奮闘している。

そんな中、突如帰ってきた男がひとり。
四年前失踪した元代表・轟であった。

「返してもらおうか。」

森田と轟の対立に振り回される団員達
しかし本番は容赦なく迫ってくる。

果たして彼らの公演は無事に幕が上がるのか?
不満と愛の殴り合い!

和解か破壊か、劇団パンチパーマの明日はどっちだ!



https://www.quartet-online.net/ticket/persons
ご予約はこちらから!

本日小屋入り!ガンガンやるぜ!
ぶちかましてきます?お楽しみに!

image.jpeg
こんにちわんこそば!


最近、都道府県の位置と形を全部覚えた 工藤舞子です!

日本パズルというiPhoneのアプリで覚えました!オススメです!

調子に乗って世界地図も覚えようとしたけどダメでした!

そんな工藤舞子です!

私は今回、パーソンズのお芝居には出演しませんが、Twitterやこのブログをみて、頑張ってるんだな、と 元気をもらっています。

そんな工藤舞子です!

上の写真は昭和新山です!

私の好きな山です!

折角なので近くにあったお土産屋さんで買ったキノコの置物を置いて写真を撮ってみました!

「キノコ一家 昭和新山へ 」というタイトルです。


キノコ可愛いです。

みなさんの好きな山はなんですか?






こんばんわ!のとやななです!
今日も今日とて稽古でした!
しかも!今日は!PATOS!



お分かりいただけただろうか…
もう一度ご覧いただこう…









顔立ちのはっきりした子供の霊が悲しそうにこちらを見つめている
4月25日26日29日はPATOSに来い、とでもいうのだろうか…

しかし、写真はこれだけではなかった
身の毛もよだつ衝撃の一枚がこちら



一輪車して遊ぼう、とでもいうのだろうか



実に楽しそうである


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM