こんばんは、宮崎です(^ω^)
稽古とか全く関係ない話ですがまたちょっと嬉しいことがあったのでおしゃべりしにきましたw

つい先日、バイト帰りの話しです。
私はドン〇・ホーテに寄って猫缶を3つ買い、自転車で帰宅中でした。




私は普段からウォークマンで音楽を爆音で聴きながら自転車に乗っている(良い子は真似しちゃダメだよ!)のですが、

















わりとガチで絶望し半ベソになりながらUターン。













と、そのとき!





親切な若いサラリーマンのおにいさん達のおかげで猫缶が戻ってきました(´;ω;`)
猫缶は落とした挙句後輪で轢いているのでボロボロになっていましたが、まぁ問題はなかったですw

そして袋は穴があいているので自転車のカゴに入れてくれました。
マジで優しさプライスレス!!!!

あのおにいさん方はきっとポイントいっぱい貯まってるね!
欲しい物いっぱい持って天国に行けるタイプの人達ね!!!

ありがとう!お兄さん達!!


お久しぶりです。
阿部星来です。もう中山峠では雪が降っていますね。

雪かー…

やだなぁ。自転車に乗れなくなってしまう。。
地下鉄とかだと結局ちょっと歩いたりすると、時間がかかるんですよね。

しかし一年というものは本当に本当にあっという間です。
私はあっという間なんですが、皆さんはいかがですか?

私は約2年パーソンズの本公演に出演してませんが、久しぶりという感じがあんまりしていないのが正直なところです。
なんだろ、この不思議な感じ。
その間、武者修行(私的には)をずっとしていました。
本当に辛かったけど、楽しかったです。
そしてお家に帰ってきた感じです。

私の知らないところでみんなは私を支えてくれて、パーソンズには感謝しかありません。

その気持ちを思い出させてくれたと思うとこの武者修行も報われます。

この気持ちを忘れずハッカドロップ、挑んでいきたいと思います。
これからもパーソンズの阿部星来をよろしくお願いします!

そして私事ですが、風邪をこじらせて全力で療養中です。ここ一ヶ月で熱を3〜4回もだしました。
なんか身体が変なんだよなぁー。
とにかく寝まくってはやく治して自由にうごけるようにならなければ。
皆さんも寒暖の差に気をつけて下さいね。

image.jpeg
秋も深まりぐっと気温も低くなるこの頃、寝る時は湯たんぽが手放せない畠山です。
気づけば夏以降ずっと休みなく活動しているわりに、風邪もひかず疲労でダウンなんてこともなく、健康そのもの。これも湯たんぽ効果でしょうか。おかげで今日も朝方のスコールみたいな雨にどんぴしゃで当たりましたが、ハイパー元気です!

そんなこんなで日々「ハッカドロップ」の稽古に励んでいるわけですが、他団体に客演していた方々も合流し、ますます熱が入った時間を過ごしています!
なんと全員同い年という今までに無い現場です。息ぴったりなかけあいと溢れ出るパッション、ポップでハッピーな作品になっています。
全員が笑いすぎて涙目になること多々ありなのは、遠藤くんの素晴らしいアドリブ+巻き込む力と、天然ボケの武藤早紀、それに鋭くツッコむ阿部星来が主に原因だと思います。アイディアがバシバシ飛び交い、充実した空気の中賑やかで楽しい稽古をさせていただいております。

あ、以前能登屋が更新してくれましたが、今回のフライヤーも良いのでぜひお手に取っていただけたらと思います。前回に引き続き絵は戸澤くん作です。ありがたやー!!

「深爪に愛。」が初めてのパーソンズだった方はびっくりすること請け合いなほどやりたい放題なコメディです。
しかし「ハッカドロップ」の前哨とも言える去年の短編演劇祭参加作品「セクシータイツバー PARADISE」を見てくれた方はわかるように、正直パーソンズの得意分野で勝負していると思います。
くだらないことを全身全霊で!

稽古の様子も細々Twitter等で発信してます、要チェック(^ω^)
はたけやまでした!

( ゚▽゚)/コンバンハ宮崎です。
ここ最近ぐんと寒くなってきましたが体調などは崩していませんか?(´Д`;)
ハッカドロップのメンバーも実は風邪をひいてたりしてます。
みなさんも気をつけて下さいね!

そして私事な話しで申し訳ないんですが、こないだちょっと嬉しいことがあったのでお話したいなぁと思ってやってきました( ゚∀゚)ノ
私は某飲食店で働いているのですが、そんなある日の勤務中の出来事です。
私はお食事の終わったお客様がレジへ向かっていたので会計に入りました。
男女の2人組みです。
そのうちの女性の方が話しかけてきました。

「あの…こないだ、舞台で出ませんでした……?」

「…えっあっぶたい!?舞台ですか…!!?あぁっえぇーっとあ、出てますね!!!!」

「深爪に愛。観ました」

「!?アッー!!!ほんとうですか!?!?!?!?!」

「案内されたときから気付いてはいたんですけど、妹役…でしたよね?」

「アアアアアアアアアガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」


とにかく私のコミュ障ぶりがひどい。
舞台出てないか聞かれただけで何故そんなにどもっていたのかマジで不明即答しようよそこは。
「どなたからのお誘いで観劇に来たんですか?」と聞いてみたら「ZOOにはよく行くんですけど、友達の友達が出演していたので」とのことでした。
すごい、たぶんパーソンズの身内じゃない方だ…!と勝手に感動しました。
面白かったと、11月のも観に行きますと、言ってくれました。
例えそれがお世辞や社交辞令だったとしても嬉しかったです。

こうやって顔を覚えてもらって、ふいに声を掛けられるなんて、なんて幸せなんだろう。
何だか無駄にやる気に満ち溢れてしまいました。* ゚ 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ






本日は寒かったですがとても良い天気でしたね。



今日はビジュアルアーツへ行って宣伝してきました。
今回は偶然にもほぼアーツの10期生で構成されている公演になっているので是非後輩ちゃん達には観に来てほしいもんですな( ´ー`)y―┛~~
その後小道具を買い漁って、地下歩行空間をうろつきました。
え、何でかって?
仕事先の後輩に札幌デザイナー学院の子が2人いて、今日から日曜日まで自分達が作った物を出店するんですって!
こういうところ行くと掘り出し物のかわいい小物が手に入るので大好きです。
みなさんももし地下歩行空間を歩くことがあれば是非(^ω^)

ってなんで芝居全然関係ないこと宣伝してんだ!!w
私達のハッカドロップも何卒よろしくお願いします!!!!
きっと家族の暖かさを再確認出来ることでしょう。
寒くなってきたこの時期に、大切な人と、是非。

こんばんわ!のとやななです!
最近このブログのとやすぎない?って方、すみません!
今日も今日とてのとやです!

最近まいにち楽しいです(´ー`)
ここで突然ですが稽古の休憩を利用して
全力で遊ぶ女子どもをご覧下さい



楽しそうでしょ?



進撃の阿部、食われる安津乃



武藤強い(確信)

ハッカドロップ、とても楽しい現場です( ^ω^ )

ハッカ味は嫌いじゃないけど
フルーツ飴にまざっているのはムカつきます
おまえは、どっちかってーとのど飴側のあれだろ、
と、つねづね思っているのとやがお送りしました*˙?˙*)ノ"


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM