今欲しいものは体力と時間!でも時間は平等だから体力をつけなさいよバカ!と自分を叱咤。佐藤愛梨です。


お久しぶりの更新になってしまいました!
日々、「深爪に愛。」の稽古に励んでおります。毎日が充実。時間が過ぎるのが早い。稽古があっという間すぎて、睡眠時間もあっという間すぎて、でもお仕事は長くて、ああなんて相対性理論。

とても良い座組で、なんだかすでに終わるのが寂しいです。いや、その前に芝居をもっと頑張りなさいよ、と再び自分を叱咤。

難しい、です。
愛や命について考えることはとても難しい。

愛の正体を知るには、きっと人生80年じゃ足りません。

人間は一生のうちに、本物の恋愛を3回するのだとか。3回?あれ意外と少ないな、そもそも本物ってなあに?

でもきっと、お芝居を始めた頃の10代のわたしより、今のわたしのほうが本物の愛を知っている、たぶん。
わたしが本物の愛だと思うものが、あなたにとってもそうでありますように、ってな感じですね。

ちなみに女性は愛は上書き保存、男性は名前をつけて保存、なんていいますが、わたしは絶対名前をつけて保存派です。
愛し愛された記憶はぜんぶ墓まで持っていきたい。いや、うちの家系、墓ないんですけどね。じゃあどこまで持っていけばいいの!もう!

愛についてちょっと語ってみたところで、


さとうまなりの本日の愛でたい日本語!

本日は、私の大好きな四字熟語を!四字熟語にはドラマがつまってます。とても愛しい。その中でもとくに私のお気に入りをご紹介!

「落花流水」

意味:
落ちた花びらは流水に浮かびたい。流水は花びらを浮かべて流れたいという気持ちがある。すなわち男女が互いに慕い合い、愛し合うこと(=相思相愛)。

素敵!字面もきれいだし、意味も素敵。
でもわたしが特にときめいたのは次の意味。ほとんどの場合、上記の意味で使われると思います。しかしこんな意味も。

落ちた花が水に従って流れる意で、ゆく春の景色。転じて、物事の衰えゆくことのたとえ。時がむなしく過ぎ去るたとえ。別離のたとえ。


え〜〜〜!さっき相思相愛って言ったじゃない!なのに時がむなしく過ぎることのたとえって…

恋愛は永遠じゃないんですかね、家族愛は永遠な気もしますが。生まれ変わっても一緒だよ、みたいな恋愛って難しいんですかね。わたしはあると信じたいのですが。

なぜこんな真逆のようなふたつの意味があるのかは、まだ調査しておりません!が、このあまのじゃくな感じ、なんだかとても人間らしい、日本人らしいような気がして、好きなのです。


写メは「深爪に愛。」チーム!
客演さんにも仲良くしていただいて、とても楽しいです。
いい作品を、わたしたちはきっと生み出す。なんとしても生み出す。
正直今回の役、とても苦労しています。どこまで出来るか不安もあります。
でも最後の最後まで、もがきます。

ぜひ、目撃しにいらしてください!

ではでは!



佐藤愛梨(・▽・)



おはようございます、宮崎です(・Д・)ノ

昨日は通し稽古でした!
いやぁ、一回通すだけで本当からっぽになってしまうから楽日の2ステをちゃんと出来るか今から不安です。

切り替えスイッチを誰か下さい…!
コンビニとかで売ってないですか?←


通し終わりは真っ直ぐ帰ろうと思ったのですが、今このまま帰ったら気持ちが沈んだままになってしまいそうだったのですわこに行って来ました!
初めてにしてファイナルすわこ。
楽しかったなぁ( ^ω^ )
いろんな人に会えて、久しぶりな人にも会えて、人見知りなりにたくさんお話し出来ました*\(^o^)/*
いや、まぁ、実際は全然出来てないんだろうけど!笑



さて、今日私は久しぶりにオールオフです!
天気もいいし完全にお出かけ日和ですがDVDを見まくります…!
時間が…ないんや!!!


そんなわけでこの辺でばいちゃ。
 

rps20140820_235709.jpg
PCが起動しなくて絶望しております、のとやななです
いつもPCからブログ更新してるのに( *` э´)

さいきん妖怪ウォッチ買いました
ハマりすぎてようかい体操踊れるようになりました
身の回りに起きる不思議は全部妖怪のせいです

楽しすぎてついつい夜更かし
これも妖怪のせい!
ウィス!

おやすみなさい!

image.jpeg
久しぶりの登場です、畠山です。
宮崎が書いてくれたように、夏のお祭り、短編演劇祭が無事終幕致しました。
ご来場いただいた皆様、参加団体の方々、スタッフの方々に最大級の感謝と敬意を。本当にありがとうございました。

そして優勝した星くずロンリネスに大声で祝福を。おめでとう!!!

残念ながらパーソンズは予選敗退でした。応援してくださった方々、すみません。ありがとうございました、精進します。

全力でした。本気で優勝するつもりでした。誰にも負けたくなかったから、去年とは違う作戦を練って挑みました。
それでも、結果はついてきませんでした。悔しかったです。
また報われなかったなあ、と、正直、吐きそうなくらいどん底に心が沈みました。

去年は、名前を呼ばれなかったとき、涙は出ませんでした。ある意味清々しく、お客様が多いに笑ってくださったことに満足すらできました。
今年は、ホワイトボードの数字を呆然と眺めながら、泣きました。どれだけ真摯に努めても、駄目なものは駄目なんだと、突きつけられました。

なによりも、迷わずついてきてくれた役者陣に申し訳なくて、自分の未熟さに腹が立って、情けなさでいっぱいでした。

だけど、決勝戦を見て、星くずが優勝した瞬間、嬉しくて嬉しくて、号泣しました。負けた相手なのに。
初めての感覚でした。悔しいのに、嬉しくて、感動して、涙が止まらなくなりました。
ほぼ同世代の彼らが優勝を掻っ攫ってくれたことが、本当に嬉しかった。
散り散りになりそうだった心が返ってきた気がしました。

楽しかったから、もうそれだけで充分だと、ようやく思えました。

面白かったよ、また見たいから呼んでね、と。言ってくださる方が少なからずいました。誰かの一番になれたなら、それだけでも幸せなことだと思います。
改めて、ありがとうございました。

今日からまた、「深爪に愛。」の稽古が再開します。頭を切り替えて、やらねばならないことをしっかりこなして、残り一ヶ月、全力疾走したいと思います。
これが遺作になったって構わないと思える作品にします。どうぞ、お楽しみに。


1408282575333.jpg
こんばんは、そして短編演劇祭無事終了致しました。

応援してくれた方々、ご来場していただいた方々、パーソンズに興味をもってくれた方々、本当にありがとうございました!

あっどうも、申し遅れました宮崎です。


パーソンズは残念ながら予選で敗退してしまいましたが、私達と同じブロックで闘った星くずロンリネスさんが今年の王者になりました!!
おめでとうございます!!!
正直、去年はyhsさんと同じブロックで闘って負けて王者になったので、どっちを応援すればいいのか迷いました笑

決勝はどの団体もレベルが高くて本当に面白かったです。
ジャンルは違えどみんな勝ちに来てるのは同じなわけで、すごく見応えがありましたよ( ´∀`)
どこが勝っても納得ができるような闘いでした。
観て良かった。

星くずロンリネスさん、横浜での全国大会でも頑張って下さい!ヽ(´▽`)/

そして本日19時半からは立食パーティーに参加してきました。
今回の参加の団体さん方やスタッフさん方、一般の方とワイワイ立食\(^o^)/
人見知りな私はあまりこういう場は得意ではないのですが、話し掛けていただけたりして少しばかりですが交流を持てました(ノ´∀`*)
とくにyhsさんの方々にはたくさん話し掛けていただきまして、本当に嬉しい限りです!
コミュ障で申し訳ありませんでしたorz




いろんな刺激があって思うことは一つ。

悔しい。
もっと上手くなりたい。




明日から9月の本公演の稽古が始まります!
気合いを入れ直して頑張ります!!!

しゃあ!!!!!


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM