こんばんは。畠山です。
またまた久しぶりの更新になってしまいすみません。



すっかり年の瀬ですね。寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。風邪やノロウィルスも流行っているようです。うがい手洗い!大事ですね。



今年は劇団パーソンズとしても、そして畠山個人としても盛りだくさんの一年でございました。




年明けには初めて畠山以外の作/演で短編を上演。私はほとんど関わらず純粋に客として自分の劇団を観ることをしてみたり。


夏には劇団アトリエとの提携公演を教育文化会館小ホールで上演させていただき、自分達の創り方や芝居のベクトルが真逆の方々と共に創作し、新たな表現の仕方を学ばせていただきました。


そして冬はTGRで念願の新人賞受賞。
呼ばれた瞬間叫びました。
賞を取ることが全てではないのは勿論全員理解しておりましたが、単純に、純粋に、嬉しかったのです。言葉にすると薄っぺらく感じられるかもしれませんが、大人になってから「嬉し泣き」ができるぐらい嬉しかったわけですから、それで良いのではないかなぁ、と思っております。
おめでとうを沢山いただきました。それもまた有り難かったです。改めてありがとうございました。
今後も日々精進!



役者は客演に呼んでいただくことも多くなり、なかなか皆忙しく過ごすことができました。
卒業から三年、ターニングポイントを迎える時期になりましたが、それぞれ外で頑張ってきてくれる分、私も成長していかなければと常に思うことができた年です。


良い年だったのではないかなぁと、今になって思います。


しかしこう思えるのも、普段応援してくださる皆様方のおかげでございます。
まだまだ未熟ではありますが、これからも長い目で見守っていただければ幸いです。




私個人のことで言えば、中学生のワークショップ授業に参加させてもらったり、戯曲講座を受けてみたりと、お芝居関係でも実りある一年でありました。


私的な話をすれば、何度か友人と旅行に行ったり、引っ越しをしたり。こちらもまたなにかと忙しくさせてもらいました。
結果、今年も変わらず例年通りおもしろおかしく過ごすことができました。ふふふ。経験に勝る肥やしは無いですね、やはり。




さてさて、ここで少々宣伝。
パーソンズ次回公演は、来年2月23日、24日、パトスにて西区文化フェスタ企画に参加し清水邦夫の「楽屋」を上演致します。
稽古も年明けからはじまりますよー。
詳しい情報はトップページにて!


能登屋、宮崎の他は、星くずロンリネスの寺地ユイさん、またテレビでも活躍中のPOSTの脇田唯さんをお招きしております。


どんな料理になるのか、作ってみなければわかりませんが、またこれも成長の一歩として勉強していきたいと思います。


良い作品にできるよう日々奮闘しながら皆様のご来場、お待ちしております。




最後になりますが改めて、2012年お世話になった方々、大変ご迷惑、ご心配お掛けしました。あなた様のお心遣いに支えられながらなんとかかんとか一年乗り越えました。ありがとうございます。
2013年もより楽しいことを求めて劇団、そして個人としても精進していきたいと思います。


では皆様、よいお年をお過ごしください。

STIL0002.jpg
12月9日

地下歩行空間でTGRの授賞式が行われました。


代表は仕事で参加出来ないということで、阿部と私で行ってきました。



なんというか、札幌で演劇を映画と同じくらい観てくれる方が増えればなと改めて感じました。


トロフィーは後日名前を入れて送ってくれるそうです。待ってます。


改めて、新人賞ありがとうございました。

お久しぶりです。

札幌はもうすっかり雪景色ですね。最近、着るだけであったかくなるアレを買おうか買わないか迷っております。なんだか着ると負けた気がするんですよね……
さて、そんなことは置いといて、TGR新人賞をいただきました。本当にありがとうございます。

いったいどれだけの方々にお礼を言ったらよいのやら…本当に、いつも色んな方に助けていただいています。

これからも助けてください(笑)よろしくお願いします。

しかし、お芝居をすることだけに集中しすぎたのか、ホームページの管理、チケットの予約など、別の部分、しかしかなり大事な部分が疎かになっておりました。

今回のお芝居「CRY WOLF」についてのお知らせもしていませんでした。せっかく新人賞というものをいただいたお芝居だったのに…なんということでしょう。

ホームページからのチケット予約のチェックも少し甘い部分があったようです。

ご迷惑をおかけしてしまった方には深くお詫び申し上げます。


さて、昨日は第一回公演から来ていただいているお客様との「反省会」という名の飲み会がありました。


以前私が勤めていたアルバイト先の常連さんで、公演が終わった後いつも誘っていただいております。

反省会と言っても反省半分、雑談半分という感じなのですが…(笑)


厳しい意見もいただきます。本当にありがたいです。そして、みなさん見方もバラバラだったりするので、いつも新しい発見があります。
「素人の意見だからだから…」と前置きされますが、逆にそれがいいんです。


会社帰りにスーツ姿で劇場に足を運ぶおじさま達……


いいですよね。こういう方々がもっと増えればなと思います。

DCIM0792.JPG
お久しぶりです。
大変ご無沙汰しておりました。
畠山です。


先日、第四回公演「CRY WOLF!」無事千秋楽を終え、長かった2012年も終わりを迎えようとしています。

ご来場いただいた皆様方、ありがとうございました。ごあいさつが遅くなってしまい申し訳ありません。

今回もたくさんの方のご支援のおかげで乗り切ることができました。ありがとうございました。



さて、そして今年のTGRの結果ですが!


新人賞!!いただきました!!


三年目にしてようやく。去年、一昨年は悔し涙でしたが、今年は嬉し泣きしました。

支えてくださった周りの方々、スタッフの皆様、役者陣が全力でサポートしてくれたおかげでございます。
本当に本当にありがとうございます。


これからも日々精進していきたいと思います。何卒よろしくお願いいたします。


次は2月!こうご期待!


畠山

1

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM