皆さんこんにちは🍃

少し間隔が空いてしまいましたね😅

本日は大事なお知らせをさせていただきます。

 

演劇シーズン公式サイトやTwitterで

すでにご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが

私達劇団パーソンズ

演劇シーズン2020-夏を辞退する運びとなりました。

↓こちらは劇団のホームページやシーズン公式サイトに載せている、代表・畠山由貴からのメッセージです。

遡れば3月中旬頃からフライヤー撮影などの準備に取り掛かっておりました。

私達の劇団は昔から稽古期間も長めに設けておりまして、時間に追われぬよう下準備をコツコツとするような団体です。

 

そして記念すべき劇団立ち上げ10周年ということと、

初の演劇シーズンの参加ということで、

並々ならぬ思いもありました。

しかし世間では新型コロナウイルスが蔓延し始め、

10周年を記念して色々考えていた企画が軒並み延期や中止となり、気付けば春から夏にかけてスケジュール帳にびっしり書いていた予定が全て×印で埋め尽くされてしまいました。

 

そのスケジュール帳を眺めていると涙が出そうになります。

悔しくて悔しくてたまりません。

せっかく団員も1人増えたのに。

大きい声を出して叫びたいくらいです。

しかしもうこうなってしまった以上、

泣いてもわめいても怒っても現状を変えることは出来ません。

 

先程のメッセージにもありましたように、

劇団内で何度もリモート会議を行い相談や提案をし合って、どうにか私達もお客様も安全にかつお芝居に集中できる場を設けられないか考えましたが、私達にはどうやっても公演を打つという決断に踏み切ることは出来ませんでした。

重ねて申し上げますが、

もちろん他のシーズン参加団体や

同時期に公演を打つ団体を否定しているわけではございません。

私達含めそれぞれの団体が考え抜いて行き着いた結論です。

どの団体の結論も応援していただければ幸いです。

しかしここまでの準備を無駄にする気はさらさらございません。

来年以降、時期を見計らって必ず「私たちの賞味期限」を再演したいと考えております。

 

今回の件に関しましては非常に残念で

心苦しいお知らせとなってしまい誠に申し訳ございません。

次にできるお知らせはドキドキとワクワクに包まれるような素敵なお知らせとなるよう、とにかく今は自分達の身を守りつつ日々邁進していきたいと思います💪🏻

 

どうか皆さまも健やかに日々を過ごせますように。

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM