
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1401891300521.jpg
暑いのは、好きだけど苦手です。佐藤愛梨です。
「好きだけど苦手」生きているとたびたび出会うけれど、もどかしくて切ないのよねー。

いやー!今更ですが可愛い!可愛いですね!千年に1人のアイドルちゃん!
前なら「あんな顔になりたーい!」と思ってたであろうわたしですが、今回は違いました。
「こんな可愛い娘がいたら親御さんは外に出すのさぞかし心配でしょうねぇ」と思いました。
……時が流れるのは早いものです。


いきなり!
さとうまなりの本日の愛でたい日本語!(恒例にしようとたくらんでる)

今日は「一曲」!
みなさん「いっきょく」って読みましたか?
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、実は「ひとくねり」って読み方があるんです(^^)
意味は、「ちょっとすねること。」

古い漢字なので辞書にもあまり載ってないかもしれません。
「彼が髪を切ったのに気づいてくれない!もう!」←これ「一曲」です。

楽しいなー日本語!最近は辞書で読書して遊びます。


写メは最近の戦利品!
アイドルを親目線で見るようになってもキャラクターものはやめられない(^w^)
痛いって言わないで!
「一曲」しちゃうから。


佐藤愛梨(・▽・)

  • -
  • 23:16
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ある時、実家で片付けをしてた時に出てきたツーショットの写真を思い出しました。

高校時代のスクーリングでの思い出!!
2日間か3日間の短い期間の北海道の深川市というところでのスクーリングは自分にとってかけがえのない思い出になってました。

あの時の記憶は今でも明確に思い出せます(σ≧∀≦)σ
佐藤まなりさんと2人で撮った写真大切にしてますヽ(´∀`)ノ
間違えでなければ、高校はN学なはず...(-。-;
懐かしい青春時代でした(^_^;)

長くなりましたがいつまでも応援してます。

※返事出来たら欲しいです。

青春時代の思い出N学出身 N.Mより
  • 懐かしき思い出
  • 2014/06/10 17:32
わあ!コメントありがとうございます!
嬉しいですー!
えー誰かな誰かな?イニシャルだけじゃ難しいなー(>_<)名前出すわけにいかないと思うので何かヒントを!お願いします!

私もかけがえのない思い出です(^^)
あのころの引っ込み思案な私からは想像もつかないようなことを今しているので、人生わからないものです(笑)

まさか今の活動を知っていてくれて、応援してくれているなんて…感激(。>д<)♪
CMなんかにもちょこちょこ出ているので探してみてください!
もっと見てもらえる機会が増えるように、がんばりますー!いつか舞台を見てもらえたらとても嬉しいです!

同窓会とかあったらいいのになあ!
  • 佐藤愛梨
  • 2014/06/12 01:07





   
この記事のトラックバックURL : http://thepersons.jugem.jp/trackback/136

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM