120223_1002~01.jpg
ん〜困っちゃうな。ピンチだわ。いやいつもピンチだけど。今月は特にピンチ!ギリギリでいつも生きていたいわけじゃない、佐藤です。

観たい芝居、面白い芝居がありすぎて私はいつもに増してビンボー。

よく考えたら、いやよく考えなくても、観劇って本当面倒くさいですよね。
誤解があるかな。もちろん行っちゃえば楽しいしワクワクする。でも私は行くまでが面倒くさいんです。極度の面倒くさがり屋さんです。(屋さんって使い方あってるのかしら)
もちろんノリノリの時は劇場に向かうのもルンルン♪でも私、ノリノリのときって少ない。だいたい省エネで生きてます。

まず予定立てるのが面倒。映画ならある程度いつでもやっているから気が向いたらフラッと行けるのに。

そして移動するのが面倒。テレビドラマならリモコン持って待っていればいいのに自分から行かなきゃだなんて。交通費も馬鹿にならないし雪や雨なんて降った日にはもう…

しかも腰もお尻も痛くなる。すごくトイレに行きたくなっても行けない。一時停止ボタンがない。

いや〜考えれば考えるほど私たちの芝居を観に来て下さるお客様って神様ですよ本当。

私たちはその面倒に見合う、いやそれ以上の良いものをお届けしなくては、ってことですよね。いつもそのつもりですけど、もっと、もっと、ずっと。

面倒がすっ飛んでしまうほどの、生の芝居の良さ、感じて頂きたいです。

最近は省エネローテンションの私もルンルンするお芝居がたくさんあって嬉しいです。

でもビンボー。
でもビンボーでも本は買っちゃう。
写メのこの本とても素敵。
普段ミステリーやホラーを好んで読む私ですが、こんなのも好きで家にたくさんあります。

あー来月も私はビンボーだなー嬉しい悲鳴。
いや結構、悲鳴>嬉しい


佐藤愛梨(・∀・)

Comment
カラオケ楽しかったね♪親友まなりん( ̄∀ ̄)
  • 美香☆
  • 2012/03/06 21:13





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM